POINT 01
清掃活動(毎月1回)
ホテル周辺(道路や海岸など)の清掃活動を定期的に行っております。
POINT 02
募金活動
社会貢献活動の一環として、寄付・募金活動を実施しています。
赤い羽根・やーにんじゅパーティー・チャリティーゴルフ等の募金活動・チャリティーバザー(収益金は日本赤十字社へ募金)など
POINT 01
教育研修制度
スタッフが最高のホテリエになっていただけるよう、様々な教育研修を行っています。
ルネッサンスリゾートオキナワ教育研修制度
新入社員 | 入社オリエンテーション | ホテル・グループの組織やホテルサービスの基本的な事柄について |
---|---|---|
接遇マナー基礎トレーニング | 身だしなみ、表情、挨拶、立居振舞など | |
基礎敬語トレーニング | 正しい言葉遣いについて | |
サービススタッフ / スーパーバイザー・キャプテンクラス |
実務トレーニング | 各セクションの基本業務と再確認 |
トレーナートレーニング | トレーナー育成 | |
個人衛生トレーニング | 食中毒予防、ウイルス予防・対応方法など | |
English Lesson | 各職務に必要な英会話 | |
他職場トレーニング | 他部門やグループ施設での実地トレーニング | |
海外ホテル研修 | 海外ホテルでの実地研修 | |
マネージャークラス | リーダーシップトレーニング | 問題解決やコミュニケーションスキルなど |
管理職勉強会 | 法令や人事考課など | |
マネジメント研修 | 各部門でのマネジメント研修 | |
Marriott core training | マリオットブランドのホテル合同のマネジメント層向けのトレーニング |
POINT 02
スタッフ家族
パーティー(毎年1回)
「スタッフが安心して働けるのは家族の支援があってこそ」毎年スタッフの家族を招待して各部門の上司がおもてなしします。 パーティーでは永年勤続賞の表彰式や成人式のお祝いも行います。
POINT 03
社員旅行(毎年1回)
スタッフのリフレッシュと社内コミュニケーションの活性化を図る目的で、毎年社員旅行に行っています。また、様々な観光地や宿泊施設を実際に目で見て体験する中で得た新しい発見や学びを、日々の業務に役立てもらう目的もあります。
POINT 04
その他社内行事(毎年数回)
新入社員の歓迎やスタッフ同士の親睦を深める目的で、球技大会や駅伝大会など、様々な社内行事を行っています。
POINT 05
社員寮完備
社員寮を完備していますので、遠方の方も住居の心配はありません。(独身寮1K、家族寮2DK) ※施設により内容は異なります。
POINT 06
カフェテリア(従業員食堂)
スタッフにはおいしくて栄養価の高いものを食べて元気に働いてほしいという願いから、朝、昼、晩、利用できる従業員食堂を完備しています。
POINT 07
慶弔金制度(祝い金、見舞金、弔慰金)
スタッフとその家族も大切にしたいという思いから、慶弔、災害時に祝金やお見舞金などを支給しています。
例)出産祝金
第1子:10万円 第2子:20万円
第3子以降:30万円の支給
POINT 08
特別休暇
・ 有給休暇を含めたリフレッシュ休暇(7日以上の長期休暇)の取得を推奨
・ その他、産前・産後休暇など
POINT 09
従業員施設利用割引
スタッフとその家族は特別割引で当社が運営する施設を利用できます。
POINT 10
資格取得補助
業務に必要な資格取得のために必要な支援(研修や資金面)を行っています。
資格 一 例:ホテル実務技能検定(団体受験)、和食検定(団体受験)、サーブセーフ(食品衛生管理)、レストランサービス技能検定、HBAバーテンダー など