Staff先輩メッセージ

髙田 悠平

リゾートホテル
  • 沖縄/恩納村
  • ギフトショップ/マーケットプラザ

髙田 悠平

YUHEI TAKADA

2016年 入社 /

日頃から幅広くアンテナを立てて情報をキャッチ

志望動機をお教えください

私は埼玉県出身です。大学時代に国内47都道府県制覇を達成する目標を進めている中、沖縄へは何度か訪れていました。いつしか沖縄での生活を意識するようになり、4年前に移住し今に至ります。物産店での勤務経験を生かしたくショップを志望しました。

現在の仕事内容について教えてください

髙田 悠平

接客・販売はもちろんですが、4年目の現在は発注や商品管理が主な仕事です。売り上げに直接関わる重要な部分なので責任は大きいです。季節や客層・ホテルの稼働率などを踏まえ、総合的に判断するため洞察力も必要です。日頃から幅広くアンテナを立てて情報を逃さないよう気を付けています。

仕事のやりがい、心に残るエピソードを教えてください

髙田 悠平

取引業者の新規開拓に伴い、商品選別から展開・販売に至るまでの仕事を、最初から最後まで携わる事ができた事。さらに多くのお客様に商品をお買い求めいただけた事が最も印象に残っています。

将来の目標を教えてください

髙田 悠平

ホテルオリジナル商品の開発に携わりたいと考えています。現在は3種類あり、ホテル内ショップでしかお手にできないという”付加価値”もプラスされお客様に好評を得ています。さらに種類を増やし唯一無二の商品を展開していきたいです。

就職活動中の皆様へメッセージをお願いします

経験に勝るものは無く、1つ1つの積み重ねが点となり、いずれ線になり自身の財産となります。今は無駄と思う事でも社会に出てから思わぬ形で役立つ事が必ずあります。今のうちに沢山の経験を積んで欲しいと思います。生活面では入社時のタイムングで寮に入る事が出来たのでアパート探しなど引っ越しに関してはスムーズでした。初めは慣れない土地で不安もあると思いますが、そういった面ではストレスなく安心して仕事を始められます。沖縄での暮らしも長くなり地元の郷土芸能に触れるようになりました。中でもエイサーに興味があり、調べていく中で地域別に特徴がある事が分かり奥深さを感じています。プライベートも充実し楽しんでいます。Let′s  enjoy!!

TIME SCHEDULE

15:30

出勤 担当商品の管理/販売・接客

18:00

休憩(食事タイム)

19:00

販売・接客

21:00

発注/販売・接客

24:00

閉店作業

24:30

退社

CHARM OF AREA

リゾート地として年々注目されている沖縄。その中でも数多くの観光地やリゾートホテルが並ぶ西海岸に当ホテルは位置します。目の前には訪れる人を魅了する青い海が広がり、イルカやオウムなどふれあいができる動物がのんびり暮らしている。魅力満載な場所です。

RECRUIT

働きやすい環境で安心してキャリアを築きたいという方のご応募お待ちしています。