Staff先輩メッセージ

正面

リゾートホテル
  • 沖縄/恩納村
  • セールスマーケティング フロント

外村 千秋

CHIAKI SOTOMURA

2018年 入社 /

お客様が自分の成長を喜んでくれる

志望動機をお教えください

ルネッサンス リゾート オキナワにて専門学校時代のインターンシップを行いました
その時は、先輩たちは優しいだけでなく厳しく指摘してくれる方もいたので、ここで働けば自分が成長できると思い志望しました。
実際に体験できたことで、ここで働くということのイメージが持てたのはよかった。

現在の仕事内容について教えて下さい

仕事内奥

フロントにてチェックインチェックアウト業務、電話対応、ゲスト対応を行っています。
お客様に正しい情報をお伝えするという責任を感じています。
ホテルでの滞在が快適で、楽しい旅になるようにサポートしています。

仕事のやりがい、心に残るエピソードを教えてください

新しい仕事、今までできなかった仕事ができるようになることにとてもやりがいを感じます。
ベル時代から名前を憶えてくれて、いらっしゃる度に、元気かと顔を見に来てくださるお客様がいて、フロントに配属になった際、自分の成長を喜んでくれて、さらに頑張ろうと思いました。

将来の目標を教えてください

まだ、できないことのほうが多いので、先輩や同僚を助けられるように、フロントの一連の業務ができるようになることです。正しい知識をつけ経験を積み、自分の事だけでなく、後輩の指導やサポートもできるようになりたいです。

就職活動中の皆様へメッセージをお願いします

電話

難しいことやつらく感じることもありますが、それ以上にこの仕事についてよかったと実感できることがあります。自分の中で決めたことは諦めずにやりきるという気持ちがあれば、やりがいを感じながら働けると思います。そして、周りの人とともに成長するという心持があれば楽しく働けると思います。

TIME SCHEDULE

10:00

起床

11:00

ランチ/準備

14:00

出勤/チェックイン

16:00

休憩

17:00

チェックインゲスト対応

23:00

退社

RECRUIT

働きやすい環境で安心してキャリアを築きたいという方のご応募お待ちしています。