新着一覧・詳細

ABOUT HPD CORPORATION

2021/05/21

  • 吉祥やまなか

2021年5月21日(金)「ミシュランガイド北陸2021特別版」宿泊部門にて、「吉祥やまなか」が三ツ星(非常に快適な宿)掲載されました。前回の「ミシュランガイド富山石川2016特別版」に続き2回連続の受賞です。

2021年7月24日(土)25日(日)ルネッサンス リゾート オキナワは、美ら海を大切にするSDGsの取り組みとして、サンゴを守るプログラムを開催いたします。沖縄の海を彩るサンゴは、多くの生き物の住み家にもエサにもなる大切な存在です。そんなサンゴが今、CO₂の増加による地球温暖化やオニヒトデの大量発生などで大幅に減っています。恩納村では世界一サンゴにやさしい村として「サンゴの村宣言」プロジェクトを推進しており、当ホテルでは「イノー探検&サンゴ植え付け体験」をSDGsプログラムとして開催。近くの真栄田岬に出かけ、イノー(磯)に暮らす魚やサンゴを観察し、その後はホテル内のリーフガーデンでサンゴの植え付けを行います。お子様でも気軽に体験できるので、夏休みの自由研究にもおすすめです。私たちは美しい沖縄の海とサンゴを次世代につないでいきたいと考えています。 ■イノー探検&サンゴ植え付け体験2021.7/24(土)・25(日)13:30~約2時間30分  ■ルネッサンスリゾートオキナワ SDGsへの取り組み。創業の原点である「チャレンジ精神」を原動力に、国連が提唱するSDGs (持続可能な開発目標)に賛同し、地域社会との共生、環境への配慮、社会貢献、ダイバーシティ推進、新しい価値の創造により、訪れてくださるお客様とともにSDGsの実現に向けて取り組んでいます。

Monthly Archive

一覧ページへ

close

Top